2008年 12月 の投稿一覧

きんぱね㈱関西支店講習会

11月19日にきんぱね講習会を大阪で開催しました。
場所は大阪産業創造館です。

実は「FRPリユース工法」は(財)大阪産業創造館認定事業でスタートしてるんです。

まず、いつも通り「貯水タンクの主な劣化現象と要因及び処置方法」をパワーポイントでご説明させてもらいました。

今回で10回目を数えるきんぱね㈱の講習会ですが、大盛況でした。
50社70名を超える参加者の方々です。

いつもながら、皆さんに支えられているんだな~と感じました。
本当に感謝です。

実際の工事の様子をDVDで見てもらった後に、きんぱねオリジナル商品の説明をさせてもらいました。

これはPTSエアークリーンです。
現場での排気や粉塵を綺麗にする装置です。

PTS防錆キャップの取付実演です。
充填剤を注入中です。

天井部に見せかけたボルトに取り付けます。
何人かの方も実際取り付けを体験していただきました。

こちらPTSマンホールパッキンです。
PTS防錆キャップに続く、高いリピートを誇る商品です。
マンホールパッキンでお困りの方も多いはずです。
いかに取り替えが容易で、その後の安全性が高いものかを見ていただきました。

関東支店と同様に特別講師として、㈱エフエムの坂井課長にお越し頂きました。

FMバルブのボールタップの実物で、どんな時にどうなればこんな現象が起きるとか
そうした場合どうすればいいのか等の対処法をご説明頂きました。

現物のサンプルはきんぱね社内の教育用にと頂きました。本当に有難うございました。

講習会が終わった後、一階でささやかな懇親会を開催しました。
お取引先様の皆様の生の声が聞ける貴重な一時でした。

本当に皆様に支えられていると再度感じました。
きんぱね㈱は小さな会社ですので、皆様のお力をお借りしないと、必要とするお客様に貯水タンクのリユース工法による工事をお届けできません。

これからもお世話になります。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

全国賃貸住宅新聞に掲載してます

週間全国賃貸住宅新聞にきんぱね株式会社の広告を掲載しています。

こちらの新聞は賃貸業界最大の専門誌で多くのアパマンオーナーが読まれています。

これです。紙面の片隅で見逃してしまいそうですが毎月第三月曜日発売の「オーナー専科」に掲載してますので見てやって下さいませ。

オーナー様の資産であるところの貯水タンクをしっかり補強して、建物がある間は取り替えずにお使い続けられるように致します。

オーナーの皆様、どうぞお気軽にお電話くださいませ。

只今「貯水槽の主な劣化現象及び処置方法について」の小冊子を無料で送付させて頂いております。

きんぱね株式会社 
フリーダイヤル 0120-109-513(タンクの恋さ)