貯水槽リユース工法会に入会された株式会社パイオニアサービスをご紹介させて頂きます。

場所は茨城県水戸市に位置し、キャッチフレーズは「病院・老人ホーム・学校等の施設の清潔と安全をお届けする専門家集団です」との事です。

もともと貯水槽の清掃は行なっておられたので、既存のお客様や地域のお客様によりいっそうのサービスを提供するために入会されたのです。

写真はきんぱね株式会社の亀岡研修センターでの施工の研修風景です。
参加は若手の精鋭3名。
皆さん「貯水槽リユース工法」の習得に燃えておられました。

うち1名はうら若き女性です。
でも男子には負けてません。
あるところでは女性の繊細さが精度を要求される作業にはピッタリです。

実際のパネルの模型にFRP樹脂を貼り付けていきます。
特にコーナー部は難しく、何度も何度も繰り返し練習します。

役割分担をローテーションして何度も繰り返します。
本番では現場状況や断水時間の制約等、様々な条件が絡み合います。

色んな事を想定しながら練習を繰り返すわけです。
皆さんモチベーションが高く、次は私が僕がと、その意気込みが伝わってきました。

研修も後半は実際の現場での施工です。
サプライマーを調合する手にも緊張が走ります。

サプライマーを手早く正確に均一に施工部に塗って行きます。
そう現場では失敗は許されません。

そこはあれだけ繰り返し練習した成果が知らぬ間に発揮されています。

丁寧に正確にしかも迅速に作業を進めて行きます。
貯水タンクを使用されるお客様のために最高のものをお渡しするために。。。

茨城県の皆さん もう安心です。

これからは株式会社パイオニアサービスが皆さんの「命の水」を護ります。